株式会社ヨキ

newsおしらせ

薪ストーブを使ったサウナ付きのゲストハウスの運営でもお馴染み

カカヤマヒュッテ・カカヤマダイナーOPENしました!

Share

皆さんこんにちは。キコリの薪ストーブ屋 シーバです。

香美町村岡区耀山(かかやま)に宿泊施設(ゲストハウス)と飲食店(カフェ&バー)を併設した施設

kakayama hutte【カカヤマヒュッテ】 と カカヤマダイナー【kakayama diner】

を8月1日にオープンしました!!パチパチパチパチ(^^)/

香美町の小代区にあるカヤノヒュッテに続いての2店舗目なので地域の名前+ヒュッテ(山小屋)の名前を付けました。

カヤノヒュッテは蔵サウナ(ヨキサウナ)が併設しているのが売りでした。

今回は飲食店+湧き水!!施設の目の前に耀子の清水(かかこのしみず)という地元のかたははもちろん、遠方から都会の方がわざわざ汲みに来るほどおいしい水が湧き出ているんです。なんと水温は11°!キンキンに冷えてますよ。

これがまた敷地内にも美味しい湧き水が引き込み済の施設なんです!

なので夏だしやりますよね!湧き水プール!

プールサイドでビール片手に日光浴なんて最高でしょ!サウナ無くても整ってしまいますね。

そしてもう一つの売り!一階でカカヤマダイナーという飲食店をやっています。

もともと前のオーナーさんが喫茶店を営んでおり、そのまま使えるものがたくさんありました。なのでほぼそのままの形で営業することになりました。楽器もあります。演奏会などをやっていたみたい。

音楽好きなかたのレンタルスペースなんかもいいよね!って考えています。

あとは、なんと!暖炉があるんです!!
でも扉がないので火をつけるとめちゃくちゃ煙が逆流して部屋の中が真っ白になってしまうので、使用できません(笑)なので冬までにはこの暖炉を改造して薪ストーブを設置したいと思います!本業は薪ストーブ屋ですから!(笑)

飲食店のほうは。。

ユッケジャンスープ、辛ラーメン、ピザトーストなどの軽食と、

サイフォンコーヒーや水出しアイスコーヒーなどがおすすめです!

あとはビール!!!!

キンキンに冷えたグラスで一緒に飲みましょう!(*´ω`*)

\\\\\\\カカヤマヒュッテのご予約はこちらから///////

お部屋はシングルベッド2つ定員1-2名のお部屋が1つ

セミダブル2つとダブル1つの定員4人のお部屋が1つ

合計2つのお部屋で、貸し切りも可能です。

まだまだ空きがありますのでご予約おまちしてます<(_ _)>

TEL 090-4256-4623/ FAX 050-3090-7923

株式会社ヨキへのご相談・ご依頼はお気軽に

株式会社ヨキ 代表取締役 椎葉 洋元