株式会社ヨキ

newsおしらせ

薪ストーブを使ったサウナ付きのゲストハウスの運営でもお馴染み

兵庫県の香美町村岡で新しいお宿&飲食店をやります!

Share

皆さんこんにちは。キコリの薪ストーブ屋 シーバです。

去年、兵庫県香美町の小代に薪ストーブとペレットストーブの展示場兼、サウナ付き一棟貸切のお宿兼、株式会社ヨキの事務所を兼ねたkayano hutte【カヤノヒュッテ】をオープンしました。

このkayano hutteは築140年の古民家で香美町の空き家バンクに登録されていたこの物件をTwitterで知り、(家主さんの息子さんが良い人に買ってもらいたい。。というツイートを友人がリツイートしてくれた)それを見た私は翌日に内覧を申し込み、その日に買い付けました。

この話はまた詳しく書きたいと思います。

てなことで、空き家物件をリノベして再活用してることを見てくださっていた薪ストーブのユーザーのお客様が、同じ香美町の村岡区に空き家になっている物件があるので、何かに使えないか見てほしいという依頼が舞い込んできました!!

それはもう嬉しかったですよ!!

誰かが私の行動を見ていてくれて、空き家になっているよりは、シーバさんが利用してくれたほうが良い。と思ってくれている方がいた!というだけですぐ飛んでいきました。

見に行った物件がこれまた素晴らしい物件で!

もともとカフェをしていたということもあり外装も内装もすごくおしゃれ!!

村岡も小代と同様に山に囲まれた場所にあるので、山並みが非常に美しく、もちろん空気も澄んでいておいしい。そしてこの物件にはかなり美味しい湧き水の名所が目の前にあるんです!!

kayanohutteの湧き水もおいしいですが、ここも相当に美味しいです!!しかも云われもあってなんか御利益ありそう!!!平日、休日にかかわらず結構な人達がポリタンクをもって汲みに来られます。

これから残置物撤去して、掃除して、古くなっているところは改修工事して!

楽しみです(^^♪

とりあえず、庭に放置されていた庭木ごみの撤去や伸びすぎた植栽の選定していきます!

----------------------------------------------

カヤノヒュッテでサウナ貸し切りはいかがでしょう!!!

ご予約はこちら【カヤノヒュッテ kayano hutte  古民家1棟貸プラン】

TEL 090-4256-4623/ FAX 050-3090-7923

株式会社ヨキへのご相談・ご依頼はお気軽に

株式会社ヨキ 代表取締役 椎葉 洋元