株式会社ヨキ

newsおしらせ

薪ストーブを使ったサウナ付きのゲストハウスの運営でもお馴染み

クッキング薪ストーブを設置しました

Share

皆さんこんにちは。キコリの薪ストーブ屋 シーバです。

薪ストーブにもいろいろ種類がありますが、先日設置した薪ストーブはクッキング(調理)に振り切ったマキストーブでした。

 

それは

イタリアのde manincor社(デマニンコア)のクッキング薪ストーブ

DOMINO8(ドミノ8)

です。

デマニンコアとは

クッキングストーブの老舗、190年に及ぶ歴史の中で培われた技術とデザインセンス。
一流レストランのシェフも納得する高いクオリティー。
料理の国イタリアならではの情熱を持って造られるDOMINOは、
ストーブ界のフェラーリとも言えます。

(HPより抜粋)

ストーブ界のフェラーリ!?

そしてdominoの説明もHPから!

美味しく、そして暖かい。我が家はくつろぎのリストランテ

料理する歓びを与えてくれるもの、それはクッキングストーブ。
家庭の味を大切に受け継ぐイタリアで、レストランのシェフや料理自慢のマンマたちの右腕となってきたドミノ。
8はシリーズ最大、余裕のサイズです。鍋やフライパンがいくつも置ける大きなクックトップ、
直火料理のためのクッキングリング、グリルやトレイを使って何段にも調理できる大容量オーブンがメニューの幅を広げます。
さらに見逃せないのは暖房器具としての実力です。独自の対流構造により燃焼効率87.2%を実現しています。
優れたクッキング機能とハイパフォーマンスな暖房器具、2つの顔を同時に持つ一台です。

 

そうなんです。この薪ストーブ

暖を取るための薪ストーブというより、調理器具としての薪ストーブなんです!

燃焼室と同等の大きさのグリル室!

異常に広い天板!!

そしてデカい!!

総重量は195キロ!!

一般的な薪ストーブがだいたい100キロ前後ですから約2台分あります。

施工業者からしたら恐ろしいモンスターです。

 

でも。。

かっこいい。。。

フライパンなどの調理器具をひっかけられるステンレスのガードがめちゃくちゃかっこいい。。。

無駄に色々ひっかけたくなりますね。

こちらもHPからの写真

DOMINO8(ドミノ8) | ファイヤーサイド – 薪ストーブと焚き火で楽しむ火のある暮らし (firesidestove.com)

薪ストーブ料理。作りたくなりますよね。

クッキングに振り切った薪ストーブ。いかがでしょうか!

 

TEL 090-4256-4623/ FAX 050-3090-7923

株式会社ヨキへのご相談・ご依頼はお気軽に

株式会社ヨキ 代表取締役 椎葉 洋元