株式会社ヨキ

newsおしらせ

薪ストーブを使ったサウナ付きのゲストハウスの運営でもお馴染み

ペレットストーブ RS-miniを設置しました。

Share

薪ストーブのアナログな感じもいいけど、ペレットストーブはやっぱり手軽よね!

というわけで皆さんこんにちは。キコリの薪ストーブ屋 シーバです。

薪ストーブの設置が多いヨキですが、もちろんペレットストーブも設置します。どちらでも木の燃料の温かみは最高ですからね。

今回は国産ペレットストーブ ウォームアーツさんのRS-miniという機種を設置してきました!

 

壁に穴をあけるのも小さくて済むから助かる!

と思ったら、土かべぇ~!!

でも大丈夫。綺麗に開きました。

 

薪ストーブに比べて施工時間も短いのもよいですね。

1日でほぼ確実に設置完了します。

このストーブの良いところは天板が熱くなるのでケトルなどを置いてお湯を沸かしたり、煮物の鍋を置いたりしてクッキングストーブとして使えるところです。

 

そしてコンパクトで場所を取らないしお値段もリーズナブル。

自動着火やタイマー機能がついてないのでボタン一つでチャッチャッ!とやりたい方は向かないですが

自分で着火して火おこしするところなんかが逆にワクワクしてイイ!っていうお客さんもおられます。

シンプル構造でメンテナンスも楽です。

なんたって薪に比べてペレットは燃料の調達が楽!そしてお安い!

薪は市場価格で1キロ約100円程度。5~6時間燃焼させたら20キロくらいつかうので

1日中つかってたら2000円くらいすぐ飛んじゃいます。(自分で調達できれば0円ですが(^^)/)

こんなにつくってもすぐなくなる(笑)

 

 

ペレットなら10キロで約600円くらい。RS-miniだと12~24時間つけても10キロくらいの消費量なんでとっても経済的。

壁から出る煙突もこんなに少しで大丈夫!

 

 

いろんなストーブがありますがユーザーさんの好みでチョイスすればよいと思います!

私には薪とペレットどっちが向いてるかしら?っていうご相談もズバリ解決するわよ!

 

お問い合わせは 椎葉(シイバ)まで!いつでもご連絡ください。

📞 090-4256-4623

✉ shiibahiroyuki@gmail.com

お気軽にどうぞ(^^)/

 

 

TEL 090-4256-4623/ FAX 050-3090-7923

株式会社ヨキへのご相談・ご依頼はお気軽に

株式会社ヨキ 代表取締役 椎葉 洋元